一般社団法人 札幌建設業協会

  • お問い合わせ
  • 電話でのお問い合わせ[011-261-6182]

新着情報

お知らせ

「令和2年度版 建設業労災保険適用の手引」発刊しました!

この度、私ども札幌労務研究会では、法改正による変更を加味し、『令和2年度版 建設業労災保険適用の手引』を発刊しました。

建設業においては、その事業の多様性から事業の種類の決定や保険料の算出方法等が複雑であり、更には法改正や新たな通達の発行、様式の変更等が加わり労災保険適用の事務処理を適切に行うには、その内容を熟知することが求められます。「建設業労災保険適用の手引」はこれらの内容を網羅したものとなっており、昭和60年に初版が発行されその後、法改正による変更等を加味し、5年ごとに改訂しております。

購入希望の方はこのページの注文書に必要部数を記入いただき、メールもしくはFAXにてご注文願います。

また、当研究会ではこのほかに労災保険に係る冊子として「労災保険給付の手引」、「労災保険適用・給付Q&A」も併せて発刊していますので是非、ご参考に願います。

※札幌建設業協会窓口でも販売しております。

【ご 注 文 先】

メール:somu@sakkenkyo.jp  FAX:011-251-2315

【お問い合わせ】

札幌建設業協会事務局 011-261-6182

【注 文 書】注文書

TOP